ココナッツオイルとアーモンド入り角食

ココナッツオイルとアーモンド入り角食の画像

Description

ダイエット効果のココナッツオイルと美肌効果のアーモンド(ビタミンE)、さらにライ麦を加えた角食。

材料 (1.5斤)

ココナッツオイル
20g
195cc
小さじ1
砂糖(キビ砂糖)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    HBにすべての材料を入れて一次発酵まで行い、生地を取り出したら二等分して丸めなおし濡れ布巾をかけてベンチタイム10分。

  2. 2

    写真

    生地を麺棒で伸ばします。

  3. 3

    写真

    1/3ずつ折りたたむ。

  4. 4

    写真

    端からくるくると丸めて綴じ目をしっかりつける。

  5. 5

    写真

    型に入れて濡れ布巾をかけて二次発酵35℃40分。

  6. 6

    写真

    二次発酵は型の8分目から9分目なるまで様子を見ながら行う。

  7. 7

    写真

    蓋をして200℃に予熱したオーブンで25分焼く。焼き終わったら型から出して冷ます。

コツ・ポイント

HBでコネを行うとアーモンドは程よく割れるので、ミックスコールでそのまま入れます。

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルをパンに入れると数日生地がしっとりしているのでお気に入り。
いろいろなパンに油脂をココナッツオイルにしています。
レシピID : 3264953 公開日 : 15/06/28 更新日 : 17/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
☆kaoppe☆
アーモンドが切れてたのでプードルで作りました。このパンは癒される

プードルも良いですね。今度やってみます。れぽありがとう!!

写真
☆kaoppe☆
アーモンドの香りとコリコリ歯ごたえがたまらなく美味しかったです!

コリコリ美味しいですよね。おいしそう!!れぽありがとう!!

初れぽ
写真
マキリン01
ヘルシーで美味しいです(^o^)/リピ確定(#^.^#)

おいしそう!!色々アレンジ。れぽありがとう!!