ミスドの味♡簡単フランクウインナーパイ

ミスドの味♡簡単フランクウインナーパイの画像

Description

パイシート1枚で4個、トースターで10分。
焼肉のタレが隠し味♪ひとくち食べたらお口の中がミスドや~ヽ(^○^)ノ

材料 (4個分)

1枚(18cm四方)
★ケチャップ
大さじ2
★マスタード
小さじ1~2
★焼肉のタレ
小さじ1
卵黄+少量の水
つや出し用に少々

作り方

  1. 1

    ★の材料を器に入れて混ぜ、ソースを作る。

  2. 2

    写真

    パイシートは4等分、正方形4つに切り分ける。4個のパイができます。
    切ったら麺棒で少し伸ばす。

  3. 3

    写真

    パイシートのどちらか片側に★のソースを塗り、上にウインナーを乗せる。
    写真よりソースたっぷりでも意外と漏れません。

  4. 4

    写真

    具がないほうのシートをあるほうに被せて半分に折り畳む。
    端はフォークで押さえ、ウインナーの上はハサミで軽く切り込みを。

  5. 5

    卵黄をさっと塗ってトースターで10分くらい焼いたら完成!
    焦げちゃった方ごめんなさい。焼き加減を次に追記しました。

  6. 6

    写真

    使用したトースターは1300W、トーストを焼くのと同じです。
    パイを入れてから目盛りを10分に設定して焼きました。

  7. 7

    写真

    『パイ』の別レシピ、リメイク◎ハムチーズの簡単ポテサラパイ。ID:3269196

  8. 8

    写真

    私の自信作、ごぼうとにんじんのツナマヨごまサラダ。サンドイッチにするとおいしいけどパイにはどうかな?ID:3244983

コツ・ポイント

ケチャップとマスタードだけでもおいしいけど焼肉のタレでミスドのBBQソースっぽく。ソースが余ったらチキンナゲットにつけるとマクド風?
マスタードは粗挽き、焼肉のタレはエバラ黄金の味を使用しました。
パイの包み方は適当なのでお好きな方法で♪

このレシピの生い立ち

パイシート消費のために。
大好きなミスドのフランクパイ久々に食べたいなーと適当に再現したら案外うまくいったので。
レシピID : 3266134 公開日 : 15/06/30 更新日 : 15/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (40人)
写真
あい♪らんど
簡単に美味しく作れて嬉しいです☆
写真
ゆうたつママ
ミスドのウインナーパイを食べたことがないのですが、出来たてアツアツジューシーなウインナーとソースが美味しく、また作りたいです。
写真
どこでもいっしょ
美味しくできました♡
写真
☆meminon☆
マスタードは小1がいいかも。ソースはミスドに似てる⭐︎美味しい〜(*´꒳`*)パイがサクサクにならなかったので次回リベンジします!