冷凍して美味しい☆豚のしょうが焼き♪

冷凍して美味しい☆豚のしょうが焼き♪の画像

Description

冷凍して味しみ&やわらか☆手間なし簡単な、豚のしょうが焼きです♪

材料 (4人分)

1玉
おろし生姜
5g
ハチミツ
35g
醤油
大さじ4
塩胡椒
少々
サラダ油
適量
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉を、パックのままラップを剥いで、キッチンスケールに置きます。塩胡椒、しょうが、ハチミツを分量分加えます。

  2. 2

    写真

    パックをスケールから下ろして、醤油を加えます。調味料が馴染むように、しっかり揉み込みます。

  3. 3

    写真

    豚肉をビニール袋に入れ、薄切りにした玉ねぎを加えてよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    なるべく平べったくして、空気を抜いて縛ります。冷凍庫へ入れて、準備完了♪

  5. 5

    使いたいときに、解凍します。フライパンに、サラダ油を敷き、解凍した豚肉+玉ねぎを炒めます。

  6. 6

    写真

    火が通ったら、千切りキャベツを敷いたお皿に盛りつけ
    ネギを散らして完成です。

コツ・ポイント

冷凍する時は、出来るだけ平べったく、空気も入らないように!
解凍は時間をかけてゆっくりが、美味しくできるコツです♪半日かけて冷蔵庫で解凍するのがオススメ。
生姜の風味がもっと欲しいときは、炒めるときにおろし生姜を少し加えるといいです。

このレシピの生い立ち

冷凍すると、組織が壊れて、味が染みやすくなると聞いたので(^ー^)
うちは、チビたちがいるので小さく切って炒めましたが、大きいままでもやわらかくて美味しいですよ♪
レシピID : 3274388 公開日 : 15/07/03 更新日 : 15/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
*もも*
生姜焼きって冷凍できるんですね~!美味しくできました(^ω^)

ありがとうございます!美味しくできて良かったです☆

写真
クックVSRB8Y☆
おいしかったです!ありがとうございました!

また作ってくださいね‼ありがとうございます♪

写真
万華月
冷凍保存便利ですね(^-^)

つくれぽ、ありがとう!食べたいときまで保存できますもんね♪

写真
~aka~
しっかり味でおいしー☆作りおきできるのは、助かる~!

つくれぽ、ありがとう!彩りもキレイで美味しそう♪