お豆腐&アボカドの濃厚おつまみ(ごま油)

お豆腐&アボカドの濃厚おつまみ(ごま油)の画像

Description

簡単ですが、とっても濃厚です。
美味しくスパイシーで、ヘルシーです。

材料

半丁(150g)
適量
ごま油
大さじ1.5位
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    豆腐をキッチンペーパー(二枚使用、二重にして)にくるみ、ぎゅーっと手で水気を豆腐を崩さないように、よく水気を絞ります。

  2. 2

    豆腐を一センチ幅位に切り、アボカドも薄切りにする。

  3. 3

    写真

    バットなど(お皿やボールでも)に2を並べて、塩を表面に振りかけ、ごま油をかけ、30分位漬けておく。

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付けて、黒胡椒を振り、出来上がり。

コツ・ポイント

豆腐の水切りまではしないですが、キッチンペーパーで優しく、ぎゅーっとお豆腐を絞ります。お豆腐は薄切りなので崩れやすいです。ごま油漬け込み中は、アボカドだけひっくり返してます。盛り付け、お豆腐注意!

このレシピの生い立ち

アボカドがとっても好きで、お豆腐も好きで、お酒も好きで…。
レシピID : 3274887 公開日 : 15/07/03 更新日 : 15/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
たゆるる
ごま油と黒胡椒が最高★箸とお酒が止まりませんでした♪

とっても美味しそうなレポ有難う!お酒と合いますよね!(^^)

写真
xうーたんx
簡単でした。一品助かりました♪

お豆腐がとても綺麗なスライスですね(*^_^*)レポ有難う!

写真
まるほまる
胡椒多めで作りました。香ばしくておいしかったです!

凄くおいしそうな写真(*´ω`*)レポ有難う♪嬉しいです♪

初れぽ
写真
クック5JUCJ9☆
見た目が汚くなったけど美味しい

お試し頂き、ありがとうございます〜(*˘︶˘*).。.:*♡