ナスたっぷりひき肉カレーの画像

Description

簡単にパパッと出来て子供達に大人気☆煮込まなくても美味しいです。

材料

5本
1個
1株
400〜500cc
カレールー
1/2箱(約110g)

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎとにんじんを大きめのみじん切りにしてひき肉と炒めます。

  2. 2

    写真

    次になすとしめじは1センチ大に切って一緒に炒めます。

  3. 3

    写真

    水を加えてグツグツします。5分くらいでにんじんが柔らかくなっていればOK。

  4. 4

    写真

    カレールーを加えて混ぜたら出来上がり♪

  5. 5

    2015.8.16
    「ひき肉カレー」の人気検索トップ10入りです。
    やった〜♪

  6. 6

    2015.12.9 ひき肉カレー人気検索1位!
    美味しいですよー。やった♪

コツ・ポイント

なすをたっぷり入れてね。美味しい煮汁をなすに含ませる感じです。

このレシピの生い立ち

数年前の健康フェアで試食。おいしくてレシピをもらってきました。材料の割合が我が家好みに変わっています。
レシピID : 3275352 公開日 : 15/08/11 更新日 : 15/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
クックUBLIB7☆
リピです♪子どもがジャガイモ好きなのでプラスしています〜

リピありがとうございます。じゃがいももいいですね〜。

写真
アピナス
トマト1個を細かく切って、チョコ2かけ入れてみました。美味し♪

トマト〜絶対合いますね!つくれぱありがとうございます♪

写真
terakooo
2回目~☆今年の茄子の消費量お陰でグンと上がりました♪

気にいってもらえてすごくうれしいです♪ありがとうございます。

写真
terakooo
最後に調味料でアレンジ☆具が口の中いっぱいで食べごたえ抜群旨い!

大人の味になったのでしょうか?つくれぱありがとうございます♪