焼き豚たまごチャーハン☆の画像

Description

焼豚を入れてボリュームアップ!
卵と野菜で彩りの良い、簡単チャーハンです。

材料 (2人分)

茶碗2杯
2個
◎焼き豚
100g
1/2個
5cm
鶏がらスープの素
大さじ1/2
塩コショウ
少々
醤油
大さじ1/2
サラダオイル
大さじ 1/2 +大さじ 1/2

作り方

  1. 1

    焼き豚は1cm角くらい、 玉ねぎ ・にんじん・ピーマンは みじん切りにする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、卵を割り入れ、すぐにかき混ぜ八分通り火が通ったら、取り出しておく。

  3. 3

    再びフライパンでサラダ油を熱し、◎を炒め、ご飯を入れ更に炒める。

  4. 4

    取り出しておいた卵を戻し、 鶏がらスープの素と塩胡椒で味付けをする。

  5. 5

    仕上げに、 フライパンのふちに醤油を 回し入れ 全体をさっと混ぜて出来上がり。

  6. 6

    2015.7.17 人気検索トップ10入りありがとうございました。

コツ・ポイント

味付けはお好みで微調整して下さい。

このレシピの生い立ち

家族が揃った休日の昼食によく作るチャーハンに、 今回は焼豚をプラスしました。
レシピID : 3281268 公開日 : 15/07/11 更新日 : 15/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ミラクルぷっちょ
焼豚チャ~ハンお昼に頂いたよ~(*^^*)美味しいご馳走様✨

お試し有難う‼美味しく召し上がって頂き良かった~!レポ感謝!

写真
ryooooooo
醤油が切れていたのでめんつゆ入れてみました♪美味しかったです

めんつゆナイス!今度作ってみます!ステキな器でレポ有難う!

写真
みぃーーみ☆
空腹で起きて朝ご飯に頂きました♬焼豚の旨味染み渡ります有&感謝☆

可愛いプレートでレポ感謝!今年みいみちゃんとの出会いに感謝!

初れぽ
写真
fukudoru
シンプルな味付けが具材の旨みを引き立てて、とてもおいしかったです

嬉しいコメント頂き幸せ気分です♪レポどうもありがとう!