コーヒー風味の食パンアレンジの画像

Description

子どもでも食べられるコーヒー風味です。
美味しいですが、食べ過ぎには注意です!(^^;)

材料 (1人分)

1枚
マーガリンorバター
適量と大さじ1
1個
コーヒー飲料
大さじ1
砂糖
ふたつまみほど

作り方

  1. 1

    写真

    食パンの耳を切り取り、残ったところは角切りにする。耳は軽くマーガリンかバターを塗ってお皿に入れる。

  2. 2

    写真

    溶かしたマーガリンかバター(大さじ1)、卵、砂糖、コーヒーを混ぜ合わせ、角切りにしたパンを浸す。

  3. 3

    写真

    浸したパンをお皿の空いているところに入れていき、上にチーズをのせる。

  4. 4

    写真

    オーブントースターの900Wで3分間焼けば出来上がり!!

コツ・ポイント

材料の量はお好みでアレンジしてみてください!
中のパンをフレンチトースト風にしてみても美味しいと思うので、 コーヒーが苦手な人やコーヒーに挑戦するのに気が引ける人は変わりに牛乳を入れてみてください!
そっちの方が美味しいかも…!?

このレシピの生い立ち

いつもと違う朝ご飯にしてみたいと思ったので何となく本能のまま作ってみると、こうなりましたww
最初はフレンチトースト風にしようと思っていたのですが、家にたまたま牛乳がなかったので、コーヒーを入れてみました。
レシピID : 3291053 公開日 : 15/07/12 更新日 : 15/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
サクサクら
パンの耳も角切りにして焼き、コーヒーとチーズの相性も良かったです

いい感じにアレンジ有り難うございます!めちゃ×2美味しそう!