ブロッコリーのカルボナーラ風サンド

ブロッコリーのカルボナーラ風サンドの画像

Description

カルボナーラ風の味付けをしたブロッコリーを挟んだサンドイッチ

材料 (食パン1枚分)

食パン6枚切り(横スライスして使用)
1枚
ベーコンスライス
1枚
1個
大1
マヨネーズ
大1
少々
マヨネーズ(食パンに塗る用)
適量

作り方

  1. 1

    食パンは横にスライスして、片面ずつにマヨネーズを塗る。

  2. 2

    写真

    ボールに卵黄、牛乳、パルメザンチーズ、マヨネーズ、塩、粗挽きこしょうをよく混ぜ合わせておく。

  3. 3

    ブロッコリーを塩を少々入れた(分量外)熱湯で1分ほど茹でる。茹で上がったらざるにあげる(水にさらさないこと!)

  4. 4

    ざくざくとブロッコリーを刻み、温かいうちに②のソースと和える

  5. 5

    写真

    ベーコンは、キッチンペーパーを2枚ほど重ね、その上にのせて、レンジ600Wで1分ほどラップなしでチンする。

  6. 6

    写真

    ベーコンを食べやすい大きさに切って、④のブロッコリーをソースで和えたボールに入れて混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    食パンにギュっと固めるように押さえながらのせて、もう1枚の食パンで挟んで、カットして出来上がり。

コツ・ポイント

ブロッコリーは温かいうちにソースと和える。具を乗せるとき、ギュっと固めるように押さえながら盛る。
ブロッコリーは茹で上がったら、水にさらさないこと!

このレシピの生い立ち

別にスパゲティじゃなくてもいいよね。あくまでも”カルボナーラ風”なので・・・。
レシピID : 3300713 公開日 : 15/07/17 更新日 : 15/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート