娘が思わずがっつくプリン♡離乳食中期〜

娘が思わずがっつくプリン♡離乳食中期〜の画像

Description

蒸し器がなくても作れる簡単離乳食プリン(๑╹ω╹๑ )

材料 (1個分)

調乳した粉ミルク(ほほえみ)
50ml

作り方

  1. 1

    卵の卵黄と卵白を分けます。
    ペットボトルで吸うとキレイに分けれます。
    私はカラザも取りました。

  2. 2

    粉ミルクを分量通り調乳します。

  3. 3

    キレイに混ぜたら容器に入れアルミホイルで蓋をします。
    《キューピーの離乳食の瓶がぴったりなので再利用してます》

  4. 4

    鍋に水を入れ沸騰させたら弱火にし、容器を入れます。
    (お湯は容器の2/3くらい)

  5. 5

    鍋に蓋をし8分くらいで取り出し粗熱をとったら冷蔵庫で冷やして完成です。
    (取り出す際、超熱い!のでお気をつけください)

コツ・ポイント

粉ミルクの代わりに豆乳を使っても美味しいようでがつがつ食べてくれます!
かぼちゃやさつまいも、イチゴを使っても美味しいプリンができますよ!

このレシピの生い立ち

大食いな娘にプリンを作ってあげたくて開発!
おやつに食べてます♡
レシピID : 3303302 公開日 : 15/07/18 更新日 : 15/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (61人)
写真
ask_room
卵黄ひとつ食べさせるのはどうしたらいいかなって思ってたのでほんとに助かりました🍮🫶🏻豆乳で作ってちゃんとプリンになってて感動💓
写真
green31mii
材料2つで出来るってすごい!簡単だし、あっという間にできました!すごくシンプルな味なのでバナナとか入れてみようかなー!次は!
写真
kwts_
小さい容器で2つ分に。よく食べてくれました♪
写真
クック3ZX5LZ☆
パクパクすごい勢いで食べてくれました!!