ダイエットに☆大根おろし入り納豆・豆腐

ダイエットに☆大根おろし入り納豆・豆腐の画像

Description

ダイエットに生の大根がいいらしいので夏のさっぱり朝食に。

材料 (1人分)

大根おろし
細めのもので5cm分くらい
納豆
30g
豆腐
120g
卵かけご飯用醤油
適量
青じそ
適量

作り方

  1. 1

    大根をおろして、材料全部と混ぜ合わせるだけ。
    彩りで青じそを添えてみました。

  2. 2

    写真

    豆腐を入れずに混ぜ合わせたものを丼にしても美味しくて大好きです。
    二日酔いの日の朝食にもピッタリです(笑)

コツ・ポイント

我が家では納豆はパワーキッズのひきわりタイプ、豆腐はやわらか濃厚という商品を使っていて、混ぜ合わせるとなんとも滑らかです。
大根おろしは汁ごといただきますが鬼おろしを使うと水分も出ず、美味しいですよ~。

このレシピの生い立ち

ダイエットに生の大根がいいと聞いて、大好きな納豆・豆腐に入れると食べやすいだろうなー、と思い作成。
これだけを食べるのではなく、普段の食事にプラスして3日間で−2kg。
わたしは普通にトンカツなんかも食べてました。
レシピID : 3306548 公開日 : 15/07/20 更新日 : 16/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
jyojyoushi
ボリューミーでお腹いっぱい! 温かくても美味しそうだけど、生大根おろしがダイエットにいいらしいのでそのまま。 お腹凹むといいなー
写真
komutatata
更に胃に優しいお味になりましたね~ꈍ .̮ ꈍアリガト
写真
まこさんど
辛いおろし+納豆は食べた事あるけど+豆腐いいね。ヘルシー&健康的

納豆&豆腐のダブル大豆でヘルシーかな?お試し感謝です♪

写真
スタイリッシュママ
ダイエットの成果はまだ上がっていないけど諦めない♪素敵レシピ❀

これからの時期はさっぱりがいいですね。ダイエットfight!