ココナッツミルクプリン(ヴィーガン)

ココナッツミルクプリン(ヴィーガン)の画像

Description

最高に簡単なデザートです。ココナッツミルクとメープルシロップが好相性。やみつきになるおいしさです。

材料 (4個分)

メープルシロップ
大さじ3
3グラム
100cc

作り方

  1. 1

    粉寒天を水に溶かす。すべての材料を鍋に入れて均一になるまでまぜる。

  2. 2

    火にかけてココナッツミルクを沸騰させる。泡が浮かんで来て少しトロリとするまで木べらで混ぜながら加熱する。火から下ろす。

  3. 3

    写真

    型に流し入れる。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。できあがり。

  4. 4

    写真

    果物を添えたり、メープルシロップやチョコレートソースをかけると豪華に。

  5. 5

    写真

    見とれちゃうほど素敵なつくれぽありがとうございます!器の形もデコレーションも本当に美しくおいしそうです。

コツ・ポイント

寒天が完全に溶けるように、沸騰してもしばらく煮ます。泡が浮いて来るくらいでストップ。

粉寒天小さじ3/4が3グラムです。

このレシピの生い立ち

ココナッツミルクとメープルシロップを混ぜたデザート用のソースがおいしかったので、寒天で固めてプリンにしてみました。
レシピID : 3307662 公開日 : 15/07/23 更新日 : 20/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
喜八&Hacchi
ココナッツクリーム200ml+牛乳100ml.メープルシロップ51gで。ほっこりおやつタイムに♪ご馳走様でした
写真
mielle
ココ大好きでレシピを一目見た時から作りたく^^思った通り美味☆
写真
pinoco♡
少しかためになってしまいましたが、美味しくできました(^o^)

寒天の量をもう一度見直してみます。コメントに感謝♬レポ有難う

写真
なちゅっぽん
そのまま食べてあっさり、メイプルかけて甘めに…食後にぴったり‼︎

食後の小さな甘いものってほっとしますよね♪つくれぽ有難う♬