温玉丼♪の画像

Description

とろ~り玉子とおネギとたくわんの食感がたまりません(^^♪超簡単!
めちゃうま丼♡

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    写真

    温泉玉子は鍋に湯を沸騰させ火を止め、冷蔵庫から出したての玉子をそっと入れて9分置く。スグに冷水にとって冷ます。

  2. 2

    写真

    ☆を準備します。

  3. 3

    写真

    丼にご飯を盛り上に☆を散らします。

  4. 4

    写真

    真ん中に①の温泉玉子を割り、だし醤油または醤油を回しかけます。

コツ・ポイント

温泉玉子は家で簡単に作れます(^^)鍋に玉子が漬かるだけの湯を沸騰させ火を止め冷蔵庫から出したての玉子をそっと入れます。夏場は8~9分。冬場は10~12分鍋に放置しスグに冷水で冷まします。好みの固さを見つけてね(^^)

このレシピの生い立ち

旦那くんが地元のお祭り参加のため家に帰って来ません(笑)なので1人ご飯は家にある物だけで簡単に済ませます♪温玉丼と前日の鶏のスープと野菜サラダてんこ盛り♡最強0円定食!(*^^)v
レシピID : 3315794 公開日 : 15/07/25 更新日 : 15/07/25

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
67luna
手軽でおいしかったです(^^)