黒糖シナモンロール♡~エピ風成型~HB

黒糖シナモンロール♡~エピ風成型~HBの画像

Description

簡単!エピ風に大きく成型してみました(≧▽≦)プレゼントにも喜ばれます♡黒糖の風味とシナモンが相性抜群です( *´艸`)

材料 (2本分)

220g
30g
黒糖
30g
3g
バター
20g
160cc
シナモンシュガー
たっぷり

作り方

  1. 1

    パンケースにシナモン以外の材料をセットし、パン生地コースでスタート!イーストは所定の場所へ。

  2. 2

    写真

    打ち粉をした台に出し、ガス抜きし、2等分して丸めなおす。15分ベンチタイム

  3. 3

    写真

    ガス抜きし、めん棒で伸ばし、分量外のバターを塗り、シナモンシュガーをたっぷりかける。
    巻き終わりの2~3㎝は残しておく。

  4. 4

    手前からクルクル巻いていく。とじ目をしっかり摘まんで閉じる。

  5. 5

    写真

    とじ目を写真の上部にし、スケッパーで1㎝残し切り込みを入れる。

  6. 6

    写真

    天板に並べ、とじ目を下にして左右に交互に開いていく。約2倍になるまで二次発酵。

  7. 7

    190℃に予熱したオーブンで18分焼成して完成。

コツ・ポイント

生地も扱いやすく、成型も簡単!

このレシピの生い立ち

定番のロール成型をちょっと一工夫!
レシピID : 3317836 公開日 : 15/07/26 更新日 : 15/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
アンバーローズ
家族が美味しい~♪っと、とても喜んでくれました♪

(人''▽`)ありがとう☆嬉しい♡作っていただいて感謝です!

写真
緑緑甜
いつもと違う成形にチャレンジできました!ちぎって食べやすいです♪

ちぎるの楽しいですよね!作って頂いて感謝です☆

初れぽ
写真
たにたーに
美味!大きくぶっとく焼けました^o^かぶりつきました(笑)

お上手~(*^O^*)作って頂いて、初レポに感謝です☆