レンジで簡単発酵♪カリカリ本場ののナン

レンジで簡単発酵♪カリカリ本場ののナンの画像

Description

薄く伸びて縦に裂けるカリッとした本場のナン!本場の味を知ってる人にピッタリ!トップ10感涙
(∩・∀・)∩ ナマステ〜♡

材料 (6枚分)

150g
130g
30〜40cc
砂糖
大さじ1
ハチミツ
小さじ2
小さじ1
100cc
サラダ油
30cc

作り方

  1. 1

    ナンの生地を作ります。まずドライイーストをぬるま湯で溶かします。
    (1と2の過程はHBでやってもかまいません)

  2. 2

    写真

    材料を全てビニール袋に入れて全体を2分間もみます。レンジ弱で20秒チンし、室温にビニールに入れたまま10分置きます。

  3. 3

    写真

    生地を包丁で6等分に切り、サラダ油で濡らした手で丸めてから平らに潰し、フライパンに叩きつけます!
    ( ー`дー´)/☆

  4. 4

    写真

    手で縦方向に伸ばしながら、熱したフライパンに貼り付けていきます。弱火で5分焼き、裏返してもう一度押さえ5分焼き上げます。

  5. 5

    写真

    家族全員一緒に食べる時は、2つのフライパンとグリルが同時起動します。グリルで焼くとポッコリ窯焼きピザ風になります〜^^;

  6. 6

    写真

    クック55Y1P2☆さん、つくれぽありがとうございます!もうこれは専門店レベル!(・□・)感動しました。

  7. 7

    写真

    nipponmaruさん、つくれぽありがとうございます!リピしてくださるとの事、嬉しいです〜!
    ٩( ´▽`)۶♫

  8. 8

    写真

    やすひろんさん、つくれぽありがとうございました〜!焼き具合絶妙ですよね。美味しそう…
    (っ´ω`c)♡

コツ・ポイント

とにかく薄く伸ばしながら焼く事です。テフロン加工のフライパンより鉄製の中華鍋の方がより上手く焼き上がります!

このレシピの生い立ち

息子は本当にナンLove♡ で近所のインド人経営のレストランに足繁く通っていて、カレーなしで食いまくります。鉄板に打ち付けて作る本当のナンは薄くてカリカリで、店で売っているものと別物なんです。毎週通うわけにもいかず手作りする事にしました。
レシピID : 3320913 公開日 : 15/07/28 更新日 : 15/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
いいちゃん☆
まわりカリで、食べるとふわっもちっとしてて、簡単に出来て美味しかったです。子供にも好評でした💕
写真
Emmabeagle
こんなに簡単にナンが出来るとは。感動です。アメリカからレシピに感謝です。リピ決定。
写真
クックGB6431☆
薄い所はカリッと厚い所はふわもちっとしてて美味しい♪
写真
yuhimiママ
ちょっと残ったドライイースト消費に!美味しい朝御飯になりました♪

れぽありがとうございます!朝御飯に使うなんて新鮮な発想です♪