トマトとなすのマリネの画像

Description

夏はさっぱりマリネがおすすめ(*^-^*)

冷やし中華や冷やしうどんのタレとしても美味しいですよ♡

材料

2個
1本
オリーブオイル
大2
にんにく
大1/2
♡お酢、オリーブオイル
大1.5
♡バジル塩(普通の塩でも可)
小1

作り方

  1. 1

    写真

    茄子は乱切りにし、軽く塩を降りしんなりさせる。トマトは2㎝角にきっておく。

  2. 2

    写真

    オリーブオイル、にんにくをフライパンに入れ、弱火で香りをたたせる。

  3. 3

    写真

    茄子を入れ、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    写真

    火を止め、トマトを投入。フライパンを回すようにし、全体を馴染ませる。

  5. 5

    写真

    ♡を合わせたものを全体に回しかけ、冷やしたら出来上がり。

  6. 6

    写真

    ♡を合わせたものを回しかけ、冷やしたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    ☆冷やし中華のタレとしてもおすすめです♡

コツ・ポイント

バジル塩は、大量のバジルを安く変えたときに作ったものを利用しました。(色のいいものはレンジで乾燥バジルに、色が変わってしまったものは容器に塩と共にいれバジル塩にしました)

このレシピの生い立ち

暑い日が続いているので、さっぱりするものを作ってみました。
レシピID : 3323976 公開日 : 15/07/30 更新日 : 15/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
みやびんごーご
デパ地下の味再現!美味しくいただきました。

レポありがとうございます♡嬉しいです☆

写真
みやびんごーご
季節外れですがどうしても食べたくて…美味しかったです

レポありがとうございます♡突然、食べたくなりますよね☆

写真
ERI8o8
リピです♪バジルinしました♪相変わらず美味しい(*^^*)

レポありがとうございます♪バジル、爽やかさ増しますね♡

初れぽ
写真
pr1nk
さっぱり美味しいです!残った玉ねぎを入れてみました(^^)

レポありがとうございます♪玉ねぎいいですね♡