豚肉とお豆のトマト煮の画像

Description

温かいまま食べても、冷やして食べてもオッケーです。とろけるチーズをトッピングしてもいいかも☆

材料

豚肉(切り落とし)
200g
ミックスビーンズ(水煮)
1袋(100〜150g)
玉ねぎ
中1個
カットトマト(トマト缶)
1缶
50cc
塩、こしょう
少々
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎを荒いみじん切りにする。あまり細かくしなくていいです。

  2. 2

    豚肉を食べやすい大きさに切り、酒を揉み込む。
    ※ビニール袋に入れて揉みながらちぎると簡単です。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルをひき、肉を炒める。軽く火が通ったところで玉ねぎを入れてさらに炒める。

  4. 4

    豚肉、玉ねぎに軽く火が通ったところで水、コンソメを入れる。煮立たせながらコンソメをよく溶かしてください。

  5. 5

    コンソメが溶けて、味が馴染んだらミックスビーンズ、カットトマトを入れてさらに煮込む。

  6. 6

    塩、こしょうで味付けし、5分ほど煮込めば完成!

コツ・ポイント

トマトの味がしっかりしているので、塩分控えめでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ラタトゥイユを作ろうと思ったのですが、野菜があまりなかったので家にあるものでそれっぽく作ってみました。
レシピID : 3327367 公開日 : 15/08/01 更新日 : 15/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
九道礼菜
あるもの色々入れて作りました^ ^具だくさんであったまって美味しかったです♪
初れぽ
写真
凛はる
まだお鍋INですが、美味しいまた作りまーす!

レポありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです☆