にんじんとレーズンの簡単パウンドケーキ☆

にんじんとレーズンの簡単パウンドケーキ☆の画像

Description

ホットケーキミックスを使ってワンボウルで手軽にとっても簡単に作れます! 是非お試し下さい!

材料

中1本( 100g位)
1個
砂糖
大さじ3~4
サラダ油
大さじ3
ラム酒(お好みで)
大さじ1

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に 余熱する。

  2. 2

    にんじんをすりおろし、その中に卵・砂糖・サラダ油を入れ良く混ぜる。

  3. 3

    ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜ、最後にレーズンとラム酒を入れ混ぜる。

  4. 4

    生地を型に入れて 180度で30~40分焼き、竹串をさして 何もつかなければ出来上がり。

コツ・ポイント

お好みで砂糖の量を調節して頂いて構いません。

このレシピの生い立ち

キャロットケーキとレーズンパウンドケーキをミックスしてみました!
レシピID : 3333050 公開日 : 15/08/08 更新日 : 15/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
まーにゃ。
簡単に美味しくできました☆また作ります♪

掲載遅くゴメンなさい!美味しそうな色ですね!レポ有難う!

写真
ミンジュン
久しぶりに作りました。加熱時間が足らなかったのかぼろぼろと落ちた

リピして貰え嬉しい~!色良く焼けてるよ~!レポ有難う!

写真
ミンジュン
頂いたレーズンと家にあったにんじんを使って作って見ました。

綺麗に作って頂き嬉しいです!お試しレポ大感謝です!

写真
ぴょん吉Cafe
とても簡単にでしました!☆子どもがむしゃむしゃ食べてた♡

お試し頂き嬉しいです!子供さんのムシャムシャレポ有難う~!