離乳食にHMで本格的な蒸しパン♪の画像

Description

材料はHMと牛乳だけなのに、フライパンで本格的な蒸しパンができます♪

材料 (3個分)

大3
大3
さつまいもなど
大1

作り方

  1. 1

    さつまいもと牛乳を混ぜる。

  2. 2

    1にHMを入れて泡だて器でさっと混ぜる。

  3. 3

    シリコンカップに2を入れ、耐熱皿に乗せる。

  4. 4

    お湯をはったフライパンに3をいれ、蓋をして10分蒸して出来上がり♪

コツ・ポイント

蒸し器がなくても、フライパンで簡単に本格的に蒸せます。
HMと牛乳だけでもいいと思いますが、さつまいもやかぼちゃなどを入れても栄養が少しとれていいと思います!

このレシピの生い立ち

蒸しパンを作ろうと思ったが、ベーキングパウダーがなかったので、HMで手軽に作りました。試しにHMと牛乳を同量ずつで作ってみたら、美味しくできました。
レシピID : 3333255 公開日 : 15/08/05 更新日 : 15/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
えみぱんまん
離乳食後期の娘にピッタリ!手づかみで美味しく食べてくれました★

お子様が自分で美味しく食べてくれて嬉しいです!

写真
daraneru
蒸しすぎましたがほんのり甘く美味しくできました

ふわふわで美味しそうですね!ありがとうございます!

写真
おちびたん4
甘すぎず、しっとりふわふわとても美味しいです!リピします。

掲載遅くなりすみません!作っていただき&リピ感謝です!

初れぽ
写真
★ゆうなな☆
野菜ジュース入りで♪子供達完食でした☆

野菜ジュースいいですね!マネさせていただきます♪完食嬉しい!