簡単!クリームチーズのオードブル2種

簡単!クリームチーズのオードブル2種の画像

Description

簡単で美味しいクリームチーズのオードブル。
パーティで大活躍。

材料 (4人分)

ドライトマトオイル漬け
2枚
1/2コ
乾燥バジル
少々
ニンニク
1/2片
少々
パセリみじん切り
少々
もも生ハム
10枚
ディル(ハーブ)
少々

作り方

  1. 1

    クリームチーズを100gずつに分ける。レンジで柔らかくしておく。

  2. 2

    玉ねぎ、ドライトマトをみじん切りにする。玉ねぎは水にさらして、キッチンペーパーで水切り。プチトマトは、4つ切りにする。

  3. 3

    2つのボールにそれぞれチーズを入れる。1つに、ドライトマト、玉ねぎのみじん切り、バジルを入れ塩&コショウで味付け。

  4. 4

    もう一つのボールには、芽をとったニンニクをすりおろし、玉ねぎのみじん切り、バジル少々入れ、塩&コショウで味付ける。

  5. 5

    バゲットにチーズを塗り、4つ切りにしたプチトマトをのせて、パセリでアクセントに。

  6. 6

    もう一つは、バゲットにチーズを塗り、ロールに巻いた生ハムをのせて、ディルで飾る。

コツ・ポイント

クリームチーズは柔らかくしてから材料と混ぜ合わせてください。味が馴染みやすくなります。

このレシピの生い立ち

一箱で2種類のアレンジ。フランス在住の時の定番のオードブルでした。
レシピID : 3333281 公開日 : 15/08/05 更新日 : 15/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
いつも食べてたい
簡単なのに豪華で美味しいオードブルが出来ました!大満足です!