ミルクレープ(チョコ×生クリーム)の画像

Description

チョコ、生クリーム、チョコ…の順で層を作りました(ˊᵕˋ*)

材料

2個
300㏄
グラニュー糖①
30g
バニラオイル(なければエッセンス)
適量
砂糖②
大さじ4
50㏄程度

作り方

  1. 1

    ボールに①の材料を書いてある順で加え、その都度よく混ぜます。

  2. 2

    そのボールに溶かしバター、バニラエッセンスを加え、混ぜます。

  3. 3

    冷蔵庫に一時間程度寝かします。(焼く時に破れにくくするためです)

  4. 4

    フライパンにサラダ油を熱し、少量を流し入れます。
    フライパンを回し、生地を薄く伸ばしながら焼きます。

  5. 5

    生地に焼き目がついたら裏返して、両方焼き目がついたらお皿にうつします。(これを何度も行います)

  6. 6

    ③の材料を湯せんで溶かします。
    ②の材料をボールに入れ、泡立て器で混ぜます。(すくってもとろっと落ちない程度)

  7. 7

    クレープの粗熱がとれたら生クリームを塗ります。更にクレープを重ねチョコを塗ります。(これを繰り返します)

  8. 8

    出来上がったら冷蔵庫で3時間以上冷やし、切ってお召し上がり下さい(ˊᵕˋ*)

コツ・ポイント

冷蔵庫で生地を寝かせる時間は1時間以上が良いと思います((・・*)短いと裏返す時破れてしまいます

このレシピの生い立ち

チョコのミルクレープを食べたかったので考えました(๑•᎑•๑)
レシピID : 3340730 公開日 : 15/08/12 更新日 : 17/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひげちろ太郎
切るのに失敗してこんな有様ですが味は美味しかったです!(;▽;)

作って貰えてとても嬉しいです! 固めて切るとしやすいかもです