トマトとクリームチーズの冷製パスタ♪

トマトとクリームチーズの冷製パスタ♪の画像

Description

いつもの冷製トマトパスタにクリームチーズを入れたらクリーミィでとっても好みの味になりました。

材料 (2人分)

パスタ ディ・チェコ No.10
180g
トマト大
1個
オリーブオイル
大さじ1
レモン汁
小さじ1
おろしにんにく
小さじ1/2
小さじ1/2
ブラックペッパー
少々
キリ個包装 2個
2枚
玉ねぎのみじん切り
大さじ1

作り方

  1. 1

    トマトを湯むきし1センチ角の角切り、シソは千切りにします。

  2. 2

    調味料をボールに入れ合わせておき、トマトと玉ねぎのみじん切り適当にちぎったクリームチーズを入れます。

  3. 3

    パスタを茹でます、塩は多めに。茹で上がったら水にさらして水をしっかりきり、調味液が入ったボールに入れます。

  4. 4

    パスタを馴染ませ、青じそも入れたら出来上がり♪

コツ・ポイント

調味液はパスタが茹で上がるまで冷蔵庫で冷やしておくといいかもしれません。パスタは水でしめるのでアルデンテだと固めになってしまいます。

このレシピの生い立ち

娘に作ってとせがまれていつものレシピをアレンジしてみました、塩、コショウ、レモン汁等はお好みで調整して下さい。
レシピID : 3341093 公開日 : 15/08/10 更新日 : 15/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆☆ピカリ☆☆
お友達からも主人からも美味しいと言われました✩キュウリ入です。

素敵な盛り付け♪きゅうり入りもおいしそう。レポうれしいです!

写真
motorin64
自家製トマトで作りました〜大評判で美味しかったです

自家製トマトなんてすご〜い!レポありがとうございます(^^)

写真
らっきぃないん
玉ねぎの辛味とレモンの酸味がマッチして、美味しかったです♪

トマトたっぷりで美味しそう(≧∇≦)レポありがとうございます

初れぽ
写真
クック1LE99N☆
子供が大喜び。夏にぴったりの逸品。クリームチースがうまい!!

とってもおいしそう\(^o^)/私より上手?レポありがとう!