マカロニ入り‼昔ながらのポテトサラダ

マカロニ入り‼昔ながらのポテトサラダの画像

Description

じゃがいもの下味がポイント。昔ながらの甘めな味つけに、具だくさんで大満足。

調理時間:約30分
難易度:★★☆☆☆

材料 (サラダボール/6皿分)

材料
(中)3~4個
●酢
大さじ1
大さじ1
●砂糖
大さじ2
調味料
▲マヨネーズ
大さじ6~
▲塩
少々
▲こしょう
少々
△オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもは茹で、しっかりと水気を切り、熱いうちに潰しておく。(※①)

  2. 2

    ①に下味(酢・牛乳・砂糖)を混ぜ合わせておく。

  3. 3

    人参は茹で、しっかりと水気を切っておく。

  4. 4

    きゅうりは塩もみをしておく。(※②)

  5. 5

    マカロニは茹で、しっかりと水気を切り、オリーブオイルで和えておく。

  6. 6

    ボールに②・③・④・魚肉ソーセージ・茹で玉子・⑤・▲を入れ、全体を和える。※塩・こしょうで味を調える。 (※③)

  7. 7

    お皿に盛り、完成‼

コツ・ポイント

※① 冷めた後に潰すと粘り気が出るので注意‼
※② きゅうり・1本に対し、塩・少々(ひとつまみ程度)を混ぜ、5~10分程度置き、しっかりと水気を絞る。
※③ マヨネーズはじゃがいもを細かく潰した場合は多めに、粗めに潰した場合は少なめに。

このレシピの生い立ち

じゃがいもの下味がポイント。昔ながらの甘めな味つけに、具だくさんでお腹も心も大満足。


レシピID : 3342475 公開日 : 15/08/11 更新日 : 15/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
miomioko
とーっても美味しく仕上がりました!家族も大喜び。また作ります^^

ありがとうございます‼つくれぽ、本当に本当に嬉しいです♥゛

写真
Fire-King
甘いキタアカリで甘目の味付け美味しかったです!

ありがとうございます‼つくれぽ、本当に本当に嬉しいです♥゛

写真
kyosukey
魚肉ソーセージのかわりにベーコンを使用しました♬

美味しそう‼‼‼ぜひとも、マネっこさせて下さい♬感謝♥゛

写真
ともぱんたから
美味しいレシピありがとう♡

お口に合ったようで、とーーーっても嬉しいです‼‼‼感謝♥゛