簡単(*´∪`*)♡ ピーマンの肉詰めの画像

Description

こねて、詰めて、焼くだけ。簡単なのでぜひどうぞ。ジューシーで、子供もしっかり食べてくれました♬♪10人話題入り感謝です。

材料 (4人分)

12個
350g
パン粉
1/2カップ
1/2カップ
小1個
塩コショウ
適量
トマトケチャップ
適量
1人あたり383kcal ・塩分1.0g

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは縦半分に切り、中の種とへたを取り除きます。玉ねぎはみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    ボールにひき肉、刻んだ玉ねぎ、パン粉、牛乳、塩コショウを合わせて入れ、手で粘りが出るまで混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    ピーマンに②を詰めます。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を薄く敷き、③を肉の方をまず下にして焼きます。

  5. 5

    写真

    焼き色がついたらひっくり返して、ピーマンの方を焼きます。

  6. 6

    写真

    中までしっかりと火が通るように、水を1/4カップ程度注ぎふたをして蒸し焼きにします。

  7. 7

    写真

    焼き上がったら盛り付けて、好みでトマトケチャップをかければ完成です。

  8. 8

    写真

    2015.10.03 話題入りです。ありがとうございました★

  9. 9

    写真

    たくさんの皆さんにアクセスしていただき、ありがとうございました★

コツ・ポイント

蒸し焼きにすることでジューシーに仕上がります。ピーマンの歯ごたえを楽しみたい場合は、ピーマンに焼き色がついたところで耐熱皿に取り出し、レンジで加熱すればOKです。

このレシピの生い立ち

ピーマンをたくさんいただいたので、大量消費したくて作りました。わが家は7人家族なので、写真は7人分の分量で作っています。
レシピID : 3343445 公開日 : 15/08/11 更新日 : 15/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
えま*
たくさん作ったけどすぐに完売♡シンプルで美味しかったです(^^)

すぐに完売なんて嬉しいです。またどうぞ★

写真
ヨシヨッシー
ピーマンに片栗粉はつけない?

作ったとおりのレシピ掲載なので付けていないかと思います。

写真
なち1225sd
簡単おいしく出来ました♪

簡単でしょ。お口に合って嬉しいです♬♪ありがとうございました

写真
ふゆまつ
はじめてピーマンの肉詰めを作りました!お弁当に入れます♪

お弁当にもいいですよね。初肉詰めに選んでいただけ感謝です。