ひな祭り♪パーティに☆にぎやかハム寿司♪

ひな祭り♪パーティに☆にぎやかハム寿司♪の画像

Description

ハムを敷き詰めて押すだけでケーキみたいな豪華なお寿司が簡単でできちゃいます☆冷蔵庫にあるものでOKですよ♪お祝いにもピッタリ!あなたのセンスが光ま~す(私的精一杯バージョン下記参照)ヾ= ̄∇ ̄)ノ)勉強に皆さんのつくれぽがみたいなぁ~。

材料

3個
6枚
(何でもOKお好きにどうぞ!)
型に合う分量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    うちではケーキの型をつかいました。ハムを敷き詰めて入れます。

  2. 2

    寿司飯にしゃけフレークやいり卵を混ぜました。 (みなさんオリジナルで)それを半分まで入れます。

  3. 3

    写真

    ハムを又敷き詰めマヨネーズを全体に

  4. 4

    写真

    その上にしそ、スライスチーズを敷き詰めました。上半分に残りの寿司飯を敷き詰めます

  5. 5

    写真

    重い耐熱皿を乗せてお寿司をギュッと固めます。ネットのおばあちゃんは辞書や電話帳をのせてました。

  6. 6

    写真

    ひっくり返してお皿に取り出します。

  7. 7

    写真

    切るとケーキみたい。いつもの夕食が華やかになりますよ~♪

  8. 8

    写真

    ハム寿司の上にID322037の魚肉ソーセージのバラの花をデコレーションしてみました♪豪華でしょ

  9. 9

    写真

  10. 10

    写真

    写真をアップしました。

コツ・ポイント

型から外しやすいようにラップなどを敷いてつめるとキレイに取り出せます。色とりどりに何層かに分けて具を入れるともっとお洒落なお寿司に変身しますよね。ひな祭りにはサーモンや生ハムでもいいかも!次回頑張ります!

このレシピの生い立ち

写真をアップしてこうしんしました。はなまるでブログで話題のおばあちゃんのハム寿司をみました。中は何も入らないシンプルなものだったので、中身をカラフルにしたらケーキみたいかな?って子供が喜びそうなので冷蔵庫にあるものを適当に混ぜました。チーズとシソとマヨネーズが美味しかったです。
レシピID : 334824 公開日 : 07/02/23 更新日 : 08/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (12人)
写真
すいりん
久々にりぴです♪簡単にできるから、いいね!ごちそうさま~

華やかな、ひな祭り♪つくれぽサンキュです!

写真
satopii
3種類の押し寿司を作ったのに、子どもはハム寿司ばかり食べてました

ハムたっぷり♪カニかな?美味しそう~ハム寿司好評で感激です!

写真
kurumi39
今回はめちゃシンプルになりましたが。次は豪華にリピしたいです。

きれいな型ですね~シンプルだけど高級感♪サンキュです。

写真
ぴーたー
見た目が豪華だし、飾り次第でかわいくなるのでいいですね。

わ~うさぎみたいで可愛いトッピング~春ですね♪