海の幸カルパッチョの画像

Description

見ためが綺麗に仕上がるので、誕生日などお祝いの時に作るととても喜ばれます。白ワインがすすみます。

材料 (5〜6人分)

150g〜好きなだけ
100g〜好きなだけ
適量
1/2
ディル
適量
☆醤油
大さじ1弱
☆オリーブオイル
大さじ3
☆白ワイン(お酒)
小さじ1/2
☆塩
適量
☆胡椒
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにして、30〜40分水にさらします。

  2. 2

    真鯛とサーモンを1cmぐらいのサイコロの形に切ります。切ったら別々のボールに分けておきます。

  3. 3

    ベビーリーフを洗い、キッチンペーパーで水気をしっかり取ります。玉ねぎは手でぎゅっと水気を切ってからペーパーで拭き取ります

  4. 4

    写真

    大きめの皿の真ん中に最初に玉ねぎを円状に置きます。写真のように真鯛とサーモンをミルフィーユ状に盛り付けます。

  5. 5

    写真

    上から見た図のイラストのように周りにベビーリーフを散らし、半分に切ったプチトマトを置きます。

  6. 6

    ☆を混ぜて、合わせ調味料をつくります。調味料を全体にまわしながらかけます。

  7. 7

    いくらをミルフィーユ状にした刺身の上に少量乗せ、周りにも少量盛り付けます。ディルを刺身の上に飾れば完成です。

コツ・ポイント

円状にするのは難しいので、円状のお菓子の型があると便利です。

このレシピの生い立ち

レストランで食べた前菜の盛り付けが印象に残って、再現したくなり、好きな材料で作ってみました。
レシピID : 3350173 公開日 : 15/11/26 更新日 : 15/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sakitaro11
サーモンとキュウリで作りました♡とっても美味しかったです♪

とても美味しそうです…!!つくれぽありがとうございます!