育休レシピ☆簡単プリンの画像

Description

只今育休中。かわいい息子のために、簡単、時短プリンを作りました。オーブンにいれるだけなので、小さい子がいても安心です!

材料 (モロゾフプリン(小)6個)

2個
300cc
砂糖(三温糖)
50グラム
メープルシロップ
適量

作り方

  1. 1

    からざを取り除いた卵に砂糖をいれ、よく混ぜる

  2. 2

    1)に牛乳をいれる

  3. 3

    プリンカップにメープルシロップをいれておく。

  4. 4

    作った卵液を茶漉しを使い流し入れる

  5. 5

    オーブン皿にぬるま湯(50℃)をいれ、150度で40分焼く

  6. 6

    2023.12オーブンレンジを買い替え、パナソニックのNE-MS4Aになり、40分に訂正しました。

コツ・ポイント

余熱はしなくても大丈夫です。今まで水をいれていましたが、ぬるま湯のがすが入りにくいと思います。

このレシピの生い立ち

市販のプリンだとカラメルが苦いらしく食べない息子のために作りました。これだと最後の1滴まで食べてくれます。下の子が小さいので、火を使わないプリンにしました。
レシピID : 3361749 公開日 : 15/08/24 更新日 : 23/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックIKX7F3☆
美味しすぎたみたいで子供がペロッとたいらげた後まだ欲しがりました

嬉しい♪うちも小さめにしておかわりにしてもらいますね~

写真
なおたろべ
カラメルなしで作りましたが、優しい味で美味しくできました。

つくレポありがとうございました。私のよりも色身がきれいです!

写真
ellatnu
メープル無しですが、風邪引きの子に。シンプルプリンいい!

ありがとうございます。風邪お大事にしてください

写真
Cocari1971
簡単なのに美味しく出来ました!息子も喜んで食べてくれました!

息子の『おいしい!』に勝る誉め言葉はありませんよね(笑)