アボカドココットのヘルシーチョコムース

アボカドココットのヘルシーチョコムースの画像

Description

乳製品、砂糖、卵は一切不使用のヘルシー素材で作ったチョコ風ムースです。
バナナの甘みと濃厚な食感で皆に驚かれます♪

材料 (二人分)

大1本
キャロブパウダー(又はココアP)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドを横に半分に切り種を取ります。
    皮は使うので破かないように実をスプーンでくり抜きます。

  2. 2

    写真

    材料を全てフードプロセッサーかミキサーに入れなめらかになるまで回します。
    クリーム状になればOK.

  3. 3

    皮の器2個に均等に入れて冷蔵庫で3時間冷やして出来上がり。

  4. 4

    お好みでココアパウダー、ナッツ、グラノラ、ココナッツフレーク等(分量外)をトッピングしても美味しいです。

コツ・ポイント

バナナは完熟の甘い物がお勧めです。もし甘くなければ食べる時にメープルシロップや蜂蜜をかけて下さい。
バナナは小さければ2本使用すると良いです。

このレシピの生い立ち

オレンジの皮を器にしたオレンジシャーベットアイスって贅沢♪
代わりにアボカドで作ってみようと思ったのですが、凍らせずそのまま食べたら美味しかったのでプディング状でいただきました。
人に出すと見た目でまずびっくりされますよ。(笑)
レシピID : 3361910 公開日 : 15/08/30 更新日 : 15/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぴざこさん
普通のお皿ですが…参考にさせていただきました!キャロブを試してみたかったので☺︎美味しかったです!
初れぽ
写真
たもえ☆
タルトにしました♪アレルギーっ子に美味しいお菓子を作れて幸せ☆

チョコと思っていただけたかしら?タルトで本格的ですね素敵!