たっぷりかぼちゃプリン♪とろ~り♪

たっぷりかぼちゃプリン♪とろ~り♪の画像

Description

人気検索1位、つくれぽ100達成に大感謝♪ほくほくかぼちゃはみんな大好き。クリームを入れたみたいに濃厚なプリンです!

材料 (4個分)

豆乳または牛乳
200ml
50ml
砂糖
50g

作り方

  1. 1

    かぼちゃをやわらかくなるまでゆでます。かぼちゃの皮の部分は除いておきます。

  2. 2

    ボウルで1をつぶして、豆乳、水、砂糖を加えてなめらかになるまで混ぜます。ここではマジックブレッドを使用。

  3. 3

    2をなべに移し、弱火で加熱します。ふつふつとしたら火を止め、ゼラチンをふり入れます。だまにならないようによく混ぜます。

  4. 4

    容器に移します。粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やし固めます。3時間程度で完成です。

コツ・ポイント

かぼちゃのせんいが気なる場合は2のあとで、裏ごししてください。ここではしていませんが特に、気になりませんでした。

このレシピの生い立ち

かぼちゃの甘みをいかせるように考えました。たまご、生クリームを使っていませんが、濃厚なプリンです。そして、ヘルシーです!
やさしい甘みなので二つめに手が伸びてしまいます!
つくれぽ100人達成、本当に感激です!みなさまありがとうございます。
レシピID : 3362332 公開日 : 15/08/24 更新日 : 18/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

204 (193人)
写真
りぃたん☆★
いつもハロウィンが近づくとお世話になってるレシピです。豆乳でさっぱり、沢山食べれちゃいます!
写真
きよえもんさん
今は百均で可愛い容器が売っているんですね~濃厚で美味しかったです☆リピ決定!
写真
ちぴズキッチン
タッパーに入れてしまいました笑砂糖はラカント30g優しい甘さ。食感はプリンよりペーストぽかったけど美味しかったです^_^