シーセージde動物おにぎらずの画像

Description

カラフルなやさいとさかなのシーセージでかわいい行楽弁当のできあがり♪

材料 (2個分)

味付けごはん
茶碗1杯
シーセージ
4本
12粒
1枚

作り方

  1. 1

    ご飯にお好みのふりかけを混ぜる。(今回はあじのほぐし身を混ぜました)

  2. 2

    シーセージは1本はそのまま。同じ色のシーセージを縦に4等分にカットする。

  3. 3

    写真

    海苔の上にご飯を乗せ、4等分にしたシーセージ2本を動物の耳になるように置き、その上に顔になるようにシーセージを乗せる。

  4. 4

    シーセージのすきまをうめるようにご飯をさらに乗せ、海苔を包んでしばらくおいておく。

  5. 5

    おにぎらずは半分にカットしたら、ごまとケチャップで動物の顔をつくる。

コツ・ポイント

ご飯をしっかりにぎらないと、食べる時に崩れてしまうので注意!

このレシピの生い立ち

ネコのおにぎりが食べたい!と幼稚園の娘に言われて、おにぎらずに挑戦したら・・・ウサギのような動物になってしまいました。
レシピID : 3364099 公開日 : 15/08/25 更新日 : 15/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
HIAYU
難しかったですが子供には大人気でした~!

レポありがとうございます。耳の固定が難しいですよね!?

写真
sukennya
ナイスアイデア!可愛く出来なかったけど、可愛いです!

レポありがとうございます。ハロウィンヴァージョン素敵です♪

写真
ななかずだい
難しく不格好になってしまったが、子どもとワイワイ楽しく作りました

レポありがとうございます。お子さんと楽しくできてよかった!

写真
よしぷち
顔は微妙ですが…美味しくできました(#^.^#)

レポありがとうございます。美味しくできてよかったです。