刺身で焼魚☆離乳食後期の画像

Description

魚のパサパサした食感を嫌がるようになった娘に☆
漬け込んで焼いてるので、魚もしっとりしてパクパク食べてくれました。

材料 (5食分)

5枚
しょうゆ
小さじ1
みりん
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お刺身をビニール袋に入れる

  2. 2

    写真

    しょうゆ、みりんを混ぜてビニール袋に入れてもみこむ。
    ビニール袋の口を軽くしばって、冷蔵庫に5分入れる。

  3. 3

    魚に片栗粉を軽く振る。
    漬け込み前に振ると味が濃くなるので、漬け込み後に振ってください。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を敷いて、弱火でじっくり焼く。魚が半透明になったらひっくりかえす。

  5. 5

    写真

    完成

コツ・ポイント

味が濃いようなら、漬け込み時間は無しでも良いかも。
片栗粉をふったことで、お魚のパサパサが少しマシになりました。
1つずつラップに包んで冷凍保存も出来ます。解凍するときは、深めのお皿に入れてラップをして10秒〜20秒がちょうど良かったです。

このレシピの生い立ち

娘が今までお刺身を焼いただけのものを食べていたけど食べなくなったので、少し味付けをしてみました。
レシピID : 3364850 公開日 : 16/03/08 更新日 : 16/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クック4P73QB☆
参考になりました!
写真
pinegeorge
1歳2ヶ月の息子の食い付きがすごかったです!!食べ掛け写真で汗
写真
16866♠
はじめてつくりました。 素敵なレシピをありがとうございます♠

作っていただいてありがとうございます☆つくれぽ感謝です♪

写真
CH1SA10
刺身のブロックで♩美味しいみたいで一番最初に完食します♡

1番に完食して貰えて嬉しいです☆レポありがとうございます♪