ソーセージと野菜のカレー炒めサラダごはん

ソーセージと野菜のカレー炒めサラダごはんの画像

Description

野菜を混ぜて味付けしたさっぱり“サラダごはん”とカレー風味のソーセージが相性バッチリ。ぺろりと食べられます。

材料 (1人分)

サラダごはん
100g
小さじ1/4
オリーブオイル
小さじ1/2
小さじ1/2
カレー炒め
1本(ジョンソンヴィル)
1/3パック
カレー粉
小さじ1/3
オリーブオイル
小さじ1/2
付け合わせのブーケレタス
適量

作り方

  1. 1

    サラダごはんのオリーブオイル、塩、酢を混ぜ合わせておく。ご飯は軽く水洗いしてざるに上げておく。

  2. 2

    写真

    ミニトマトは1/4、パプリカは1㎝角に切って1の材料と混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    ズッキーニ、ソーセージは1㎝角、しめじは石づきを取ってバラバラにしオイルで炒め火が通ったらカレー粉を入れよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    ひと皿に盛りつけて完成。産後ダイエット中のランチですが、ソーセージのボリュームがあるので少し食べ応えあり。

コツ・ポイント

ジョンソンヴィルの大きなソーセージを使用しています。味がしっかりしていることと、サラダごはんに味付けをしているので炒め物にはカレー粉以外には加えなくても十分味がついています。

このレシピの生い立ち

産後ダイエット中のランチに野菜とご飯を一度にたくさん摂れるメニューを考え中です。授乳中なので極端なカロリー制限はしていません。目標まであと少し!
レシピID : 3368587 公開日 : 15/08/27 更新日 : 15/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート