お父さんのフレンチトーストの画像

Description

休日の朝食はお父さんが腕をふるって!

材料 (1人分)

はちみつ
適宜
バター
適宜
フレンチトースト液(2人分)
1個
砂糖
10g
150cc

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を割り入れ、砂糖と牛乳を加えて、混ぜ合わせ、フレンチトースト液を作る。

  2. 2

    1に、食パンを浸す。

  3. 3

    フライパンを熱してバターを溶かし、パンがこんがりきつね色になるまで両面焼く。

  4. 4

    同時に、フライパンの空いたスペースでベーコンを焼き、カリカリベーコンを作る。

  5. 5

    3のパンをお皿に移し、カリカリベーコンを添え、はちみつとバターをお好みの量のせたらできあがり。

コツ・ポイント

はちみつの甘さと、ベーコン・バターの塩味が後引くおいしさ!

このレシピの生い立ち

まろやかでしっとりとした食感の「リトルマーメイド食パン」の特長を活かしたレシピを考えました。
休日の笑顔あふれる食卓を思い描いて・・・。
レシピID : 3369218 公開日 : 15/08/28 更新日 : 16/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
yanagamo
休日の朝食に。美味しい朝食を食べてゆったりできました(^o^)/

休日のおいしい朝食でゆったりとした時を過すのは最高ですね。

写真
小柄少女
休日のブランチに!今度は柚子ジャムをのせて食べたいです(^^)

ありがとうございます!柚子ジャムもいいですね。

写真
ああああああああ☆
突然食べたくなって作りました!また今度作ります(^^)✨

ありがとうございます。ぜひまた作ってみてくださいね!

写真
♪かずみ♪
ちょっと焦げたけど これもまた◎美味しかったです♬

香ばしくて美味しそうな写真♪ありがとうございます!