とり胸肉とブロッコリーの簡単炒めもの

とり胸肉とブロッコリーの簡単炒めものの画像

Description

ブロッコリーと、とり胸肉の、ヘルシーな炒め物です。
片栗粉で胸肉しっとり、子供達に大好評なレシピです。是非試して下さい

材料 (3〜4人分)

1枚
酒 肉下味
小2くらい
塩 肉下味
少々
大1
鶏ガラスープ 粉
小1/2
酒 仕上げ用
大1

作り方

  1. 1

    胸肉を一口大そぎ切りにし、塩少々ふり、酒をまぶしモミモミする

  2. 2

    ブロッコリーを水から2分ゆで(硬め)て、湯を切る

  3. 3

    胸肉に、片栗粉をまぶす。

  4. 4

    フライパンに
    分量外の油をひき、胸肉を入れ、片面をこんがりやき、裏返し、焼き色をつける(中まで火が通ってなくて大丈夫)

  5. 5

    4に、ブロッコリーを入れ
    酒、鶏がらスープの粉、水を大1位入れ、蓋をして蒸し焼きする。

  6. 6

    水分が少なくなってきたら、蓋を開け、
    味をみて、塩胡椒を適量し、水分がとんだら出来上がり

コツ・ポイント


簡単すぎて、こつは、ありません。
ブロッコリーの下湯では硬いくらいでokです。後で酒でむすので。
28年10月11日、作り方6、塩胡椒を追加しました。

このレシピの生い立ち

茹でて、マヨをつけるブロッコリーには、飽き飽きな、
子供達。大好きな鶏胸肉と合わせて、ブロッコリーにも味がしみて、我が家では、大好評になりました!
レシピID : 3375689 公開日 : 16/10/06 更新日 : 16/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
Sa-Ri
何度作っても、簡単でおいしいです。
写真
Sa-Ri
主人が気に入ってリピです。味付け簡単なのに、すごくおいしいです。

ご主人に、気に入って頂き 嬉しいです!つくれぽありがとう!

写真
Sa-Ri
味付け簡単なのに、お肉柔らかくて、とてもおいしかったです。

とっても美味しそう‼︎ つくれぽありがとうございました。

写真
二瑚・奏佑ママ
彩りにコーンを入れてみました(^^)簡単で美味しかったです

コーン入り!ステキ! つくれぽありがとう