*フェットチーネ風野菜オンリーベジパスタ

*フェットチーネ風野菜オンリーベジパスタの画像

Description

パスタが食べたいけどダイエット中だし。。。
という方にピッタリ☆
野菜のみのベジタブルパスタ、ベジパスタで満腹♪

材料 (3人分)

180g
1袋
トマトソースorミートソース(手作りでも市販でも)
大さじ3
塩(トマトソースによって調節)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    人参は皮を剥いてからそのままピーラーで薄くスライスします。

  2. 2

    写真

    ズッキーニは皮がついたまま、ピーラーでスライスします。

  3. 3

    写真

    えのきは軸の部分を切り落としたらほぐすだけです!
    長いままの方が麺っぽい感じが出ます。

  4. 4

    写真

    油をフライパンに入れて、人参→えのき→ズッキーニ→トマトソース→塩の順で加えて味を整えていきます!

  5. 5

    写真

    最後に盛り付けてパルメザンチーズを振りかけて完成です☆

コツ・ポイント

ピーラーで手を切らないように気をつけて下さい!
使い切れなかったトマトソースやミートソースが冷蔵庫に少しだけ残っていたりするので、その消費にももってこいなレシピです!

このレシピの生い立ち

パスタを食べたいけど、炭水化物の食べ過ぎもいけないし。。。と考えていた時に、野菜をパスタにして食べたら野菜も摂れるし、炭水化物も摂りすぎないし(摂らないのもダメ!)良いじゃない!
ということで出来ました♪
レシピID : 3379960 公開日 : 15/09/02 更新日 : 15/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート