ランチに簡単♪たらこでそうめんアレンジ

ランチに簡単♪たらこでそうめんアレンジの画像

Description

夏の定番☆そうめんにちょい足しで、マンネリ脱出!

材料 (2人分)

3束
1腹
★マヨネーズ
大さじ1
★めんつゆ
大さじ1
5枚程
めんつゆ
200cc

作り方

  1. 1

    そうめんを茹でている間に大葉は刻んでおく。麺が茹であがったら、冷水で冷ましておく。

  2. 2

    皮からスプーンでほぐしたたらこと★を混ぜる。

  3. 3

    めんつゆを入れた器に、冷ました麺をよく水を切って入れ、大葉と②を盛り付けたら出来上がり!

  4. 4

    食べるときにざっくり混ぜて食べて下さい(*^^*)

  5. 5

    写真

    2016/7/3
    人気検索トップ10入り☆
    ありがとうございます!

コツ・ポイント

特になし!とっても簡単です(*´∀`)♪

このレシピの生い立ち

まだ幼い息子がいるので、ランチはパパっと済ませたくて。
レシピID : 3380754 公開日 : 15/09/03 更新日 : 16/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まほゆず
素麺もたらこも好きなのでとても美味しかったです♡しかも簡単で!

たらこたっぷり♡おいしそ~!レポありがとうございます☆

写真
あいぼっくる
みょうがも入れてみました。さっぱりとおいしかったです。

みょうが合いそうですね!レポありがとうございます♡♡

写真
あっすんろーる
大葉なかったですが、簡単でとても美味しかったです(*´ч`*)

レポ感謝♡簡単なので、またの機会にはぜひ大葉もお試しあれ!

写真
クックEWAZEV☆
美味しかったです。単身赴任者には安くて簡単に作れて助かります。

つくれぽ感謝(*^^*)単身赴任ファイトです!!