パンプキンオムライスおにぎらず の画像

Description

見て楽しく、食べておいしい進化形おにぎらず!

材料

ケチャップ
大さじ1・1/2
厚切りスライスベーコン
2/3枚
パセリ(みじん切り)
適量
A
砂糖
ひとつまみ
ひとつまみ
小さじ1/2
小さじ1

作り方

  1. 1

    ごはんにケチャップを入れてよく混ぜておく。

  2. 2

    かぼちゃはさっと水にくぐらせてから、キチントさん「レンジ対応保存容器」に入れて500Wの電子レンジで1分30秒加熱する。

  3. 3

    フライパンにキチントさん「フライパン用ホイルシート」をしき、2等分にしたベーコンを軽く焼き目が付くまで焼く。

  4. 4

    ボウルにたまごを入れてよく溶きほぐし、Aを加えよく混ぜる。

  5. 5

    大きめのフライパンに「フライパン用ホイルシート」をしき、溶きほぐしたたまごを流し入れて薄焼きたまごを作り冷ましておく。

  6. 6

    写真

    幅が12cm程になるよう、薄焼きたまごの左右両サイドを折りたたむ。

  7. 7

    NEWクレラップの上に薄焼きたまごをしき、ケチャップごはん、かぼちゃ、ベーコンを乗せ、ラップを持って半分に折りたたむ。

  8. 8

    周りのNEWクレラップを折りたたみ、形を整え半分に切り、パセリを散らす。

  9. 9

    写真

    「おにぎらず」の基本の作り方
    レシピID : 3049810

コツ・ポイント

おにぎらずは、「NEWクレラップ」でつくるといいこといっぱい!
直接手に触れないから衛生的!そのままお弁当に持ち運べる!熱に強いので、炊き立てご飯もOK!

このレシピの生い立ち

秋のピクニックやドライブ、運動会など行楽時に人気のおにぎらず♪
基本形も! 進化形も!秋の味覚を取りいれた、見た目にもおいしいレシピをご紹介します。
レシピID : 3383164 公開日 : 15/09/11 更新日 : 15/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート