みんな大好き!  トマトスープパスタの画像

Description

時間が無い、でも美味しいパスタが食べたい! そんな時はトマトスープパスタ。材料も安く買えますので、家計に経済的!

材料 (2人分)

200〜240g
トマトソース
350〜450cc
コンソメ
1個
少々
コショウ
少々
オリーブオイル
適量
パセリorバジル
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    始めにタマネギをスライスします。厚さはお好みで。我が家では薄目にしてます。

  2. 2

    写真

    タマネギの辛味が強い様であれば、水に晒しておきましょう。

  3. 3

    写真

    次はウインナー。写真のような切り方が宜しいかと。

  4. 4

    写真

    次はトマトソースです。鍋にトマトソースを入れ、軽く沸騰させます。少しお湯を入れて、サラッとさせるのもアリです。

  5. 5

    写真

    沸騰したらウインナーを投入。

  6. 6

    写真

    空いた時間にパスタを茹でる準備。オリーブオイルを入れると、パスタが絡まりにくくなります。

  7. 7

    写真

    そしてパスタを茹でますが、かなりアルデンテにした方が良いです。

  8. 8

    写真

    パスタを茹でている間に、先程のタマネギを軽く炒めます。ちょっとシナッとする位で大丈夫です。

  9. 9

    写真

    そこへ先程のトマトソースを投入。コンソメ、塩、コショウも入れます。煮立ってきたらソースが完済。

  10. 10

    そこへ茹でたパスタを投入し、味がしみるまで軽く炒めます(茹でます)。パスタが好みの硬さになったら完成。

  11. 11

    写真

    皿に盛り付けたら、お好みでパセリやバジルを振ります。コショウもお好みで。

コツ・ポイント

市販のトマト缶を使用する場合は、お湯を入れて濃さを調節しましょう。また、タマネギが苦手な方は煮込む前によく炒めておくと良いでしょう。パスタはお好みですが、ペンネなんかも良く合います。

このレシピの生い立ち

トマトソースを大量に作り過ぎたので、大量に消費できるレシピは何かを考えていた時に思い付きました。子供も大人もパクパク食べてくれると思います。
レシピID : 3386245 公開日 : 15/09/05 更新日 : 15/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さらつむとし
スープの中で初めからパスタを茹でました!色んな食材でためします!

おぉ! 美味しそうですね!