美味しさにビックリ!簡単コーヒー焼酎

美味しさにビックリ!簡単コーヒー焼酎の画像

Description

3つの材料入れて1週間放置するだけで出来ちゃう「コーヒー焼酎」。豆乳割りで美味しさ倍増!

材料

氷砂糖
300~350g

作り方

  1. 1

    保存容器に材料すべてを入れて、最低1週間は放置します。

  2. 2

    蓋を開けてアルコール臭がきつくなければ飲めます。

  3. 3

    コーヒー焼酎:豆乳=1:1.5~2が美味しいですが、水割りでもいけます。

  4. 4

    甘めなので、甘すぎるという方は氷砂糖の分量を調整してください。

コツ・ポイント

コーヒー豆によっては着色の仕方や薫りの移り方が違うみたいなので、いろいろ試してみて、自分のコーヒ焼酎をみつけてください。

このレシピの生い立ち

友人に手作りの「コーヒ焼酎」をもらって、すっかりはまりました。その友人のレシピです。
レシピID : 3388425 公開日 : 15/09/06 更新日 : 15/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
inyako
夫の薦めも有り豆にもこだわり1升で漬け込み♪楽しみです〃´ω`〃
写真
アローゼンママ
今作ったばかりです。少しバニラエッセンス入れました。楽しみです
写真
スズラン♪
焼酎が余ったので助かりました。漬かるの楽しみです♪
写真
一六八整体
氷砂糖のかわりに家にあったザラメいれました。1日目の画像です。

なるほどザラメでも代用できますね。つくれぽ有難うございます♡