ベビーリーフとしいたけで簡単パスタ

ベビーリーフとしいたけで簡単パスタの画像

Description

冷蔵庫の余り物野菜で作った簡単美味しくできちゃったパスタ。
※火使わないローフード料理です。自己責任で調理してください。

材料 (1人分)

ヘビーリーフ
大きめの1パック
ニンニク
1/2かけ
ゴマ油
大さじ1と1/2
小さじ1/4
こしょう
少々
ガーリックパウダー
小さじ1くらい
パプリカパウダー
少々
ニュートリショナルイースト
大さじ1

作り方

  1. 1

    湯を沸かし、パスタ麺を茹でる。
    ※茹でている間にソースを、作ってしまいます。

  2. 2

    ベビーリーフは洗って水をよく切っておく、しいたけは石づきを取ってみじん切りしておく。

  3. 3

    ニンニクをみじん切りしてボウルに入れ、ゴマ油と塩、みじん切りしたしいたけも入れて混ぜる。

  4. 4

    3にベビーリーフを入れ、ニュートリショナルイースト、ガーリックパウダー、パプリカパウダー、こしょうも入れて混ぜておく。

  5. 5

    茹で上がったパスタを水につけて温度を下げ、ザルで水をよく切ってから4に入れて材料を絡めるように混ぜる。

  6. 6

    麺と材料をまんべんなく絡めたら、器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

ニンニクをたっぷりめに入れたので、お好みで調整してください。
塩は若干物足りないかもしれないので、麺を入れる前に味をみて、薄ければ塩とこしょうで整えてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫を開けたら、ベビーリーフとしいたけが残っていたので組み合わせてみたら意外にイケました♪
レシピID : 3391569 公開日 : 15/09/08 更新日 : 23/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート