フライパンde簡単タルトタタンの画像

Description

フライパンで蒸し焼きにするふんわり美味しいタルトタタンです。優しい味にきっとはまります。30分もあれば完成です。

材料

1個
シナモン
適量
1個
30cc
◎太白ごま油
大さじ1
★バター
30g
★砂糖
30g

作り方

  1. 1

    りんごは皮をむいても、むかなくてもOK。くし形で3〜5ミリ厚さ位にカット。☆の材料を合わせて振るっておく。

  2. 2

    玉子をよく溶いて牛乳(私は豆乳にしています)、太白ごま油をよく混ぜて、☆と合わせ、ぽってりしたら生地のタネは完成です。

  3. 3

    フライパンに★を入れて火にかけ砂糖が溶けたら一旦火を止め、りんごを円になるように並べ、シナモンをふって火をつける。

  4. 4

    りんごにある程度火が通ったら、☆と◎を混ぜ合わせたタネをフライパンに流し、蓋をして弱火で15分ほど蒸し焼きにします。

  5. 5

    写真

    焼きあがったら、りんごが上向きになるようにお皿にあけて完成です♪

コツ・ポイント

アーモンドプードルを使うと香ばしさが増します♪盛り付けの時、フライパンがある程度冷めてからの方がキレイに裏返せますよ♪食べる時には生クリームやアイス、ミントなど添えるとさらに美味しいです♡

このレシピの生い立ち

簡単にタルトタタンを作る方法を考えてみました。
レシピID : 3398029 公開日 : 15/09/11 更新日 : 15/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
オリーブP
初めて作りました。美味しい♡また作ってみます(^ ^)

わぁ♡ありがとうございます!簡単で美味しいのが1番ですよね♪

初れぽ
写真
nose1119
ちょっと失敗しましたが簡単に美味しくできました(^ ^)

ありがとうございます!美味しくできたなら良かったです♪