サメの甘うま揚げの画像

Description

時間がない!けどおかずもない!そんなときに。娘も夫も大好きなおかずです(^^)

材料

サメの切り身
2切れ
料理酒
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
中濃ソース
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
半分
適量
サラダ油かオリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    サメはサイコロ形に切る

  2. 2

    ビニール袋にサメを入れて、まんべんなく片栗粉をまぶす(入れすぎないように~)

  3. 3

    油を少し多めにひいたフライパンで、サメを揚げ焼きにし、表面がきつね色になったら取り出す

  4. 4

    フライパンの余分な油を拭き取り、みじんぎりにしたネギを炒める

  5. 5

    酒、砂糖、ケチャップ、ソースを入れて、混ぜたら寄せておいたサメも投入☆

  6. 6

    少し炒めて調味料とサメがからんだら完成です!!

コツ・ポイント

魚はタラ、ネギは玉ねぎでも美味しそうですね!
分量は大さじ1と書きましたが、「フライパンを一周するくらい」で作りました。「調味料は同量」を基本にすればあとはお好みで(^^)

このレシピの生い立ち

サメが安かったので。
骨がないから娘にも安心してあげられますしね(^^)
思い付きで作ったら美味しかったです!(笑)
レシピID : 3411557 公開日 : 15/09/17 更新日 : 17/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックKJYOZT☆
鮫の肉めちゃくちゃ美味しかったです!

れぽありがとうございます(^^)柔らかくて美味しいですよね♪

写真
クックQX42N8☆
ソースに玉ねぎと人参を入れてみました。美味しかったです!

ありがとうございます!野菜も摂れていいですね!( ´∀`)

初れぽ
写真
クックJDOHF7☆
すごく美味しかったです!簡単に出来ていいですね。また作りまーす。

初れぽありがとうございます!\(^o^)/美味しそう☆