空芯菜のにんにく炒めの画像

Description

シンプルな定番の炒め物です。合わせ調味料も簡単でおすすめです。
皆様のおかげでトップ10入りありがとうございます!

材料 (2人分)

1袋
にんにく(みじん切り)
1〜2片
やや多め
鷹の爪
1/2本
:鶏がらスープの素
小さじ1
:塩
少々
:お湯
大さじ3
こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    空芯菜は葉と茎にわけ食べやすい長さに切る。にんにくはスライスにする。

  2. 2

    鶏がらの素からお湯を合わせておく。

  3. 3

    冷たいフライパンににんにくと輪切りにした鷹の爪と多めの油をひき火にかける。(弱火で)

  4. 4

    香りがしたらにんにくを取り出す。強火にし空芯菜の茎をほぼ火が入るまで炒める。

  5. 5

    葉を入れ、お湯で溶いたものを入れる。水気がなくなるまで炒める。にんにくを戻し入れる。好みでこしょうをふる。

  6. 6

    2017年7月写真とレシピを一部変更しました。

コツ・ポイント

お湯で調味料を溶いておくと混ざりやすいです。

このレシピの生い立ち

よくあるシンプルな空芯菜の炒め物を作りたかったので。
レシピID : 3415985 公開日 : 15/09/27 更新日 : 17/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
mikippi
空芯菜初購入!!もう中華店に食べに行かなくてもいい♪旦那も大満足

色鮮やかでいいですね!初購入で作ってもらえて嬉しいです☆

写真
xMARILYNx
庭の空芯菜美味しくいただきました。ごちそうさま(≧∇≦)

おいしそうですね!作ってくれて嬉しいです☆

写真
のぶなお7
実家でもらってきたので作りました。シャキシャキで美味~

作ってくれてありがとうございます!感謝です!

写真
作って食べるの大好き
シャキシャキがたまらない。美味しくできました!

ありがとうございます。また是非作って下さいね。