☆超簡単☆ピーマン塩昆布炒め☆大量消費☆

☆超簡単☆ピーマン塩昆布炒め☆大量消費☆の画像

Description

ピーマン、塩昆布、ごま油だけで何でこんなに美味しいの!?超簡単☆失敗なし☆お弁当◎ピーマン大量消費☆ヘルシー☆レンジでも

材料 (作りやすい分量)

10個(200g)
1袋(28g)
ごま油
大さじ2

作り方

  1. 1

    ピーマンは3ミリの細切りにする。

  2. 2

    フライパンにごま油を入れて、1のピーマンを2分炒める

  3. 3

    蓋をして弱火で2分蒸し焼きにする。

  4. 4

    3に塩昆布を入れて、軽く混ぜ合わせて完成☆

  5. 5

    【レンジ600Wの場合】ピーマンを3分加熱して、塩昆布をからめる。(油は入れない)

  6. 6

    写真

    塩昆布はこちらを使いました。

コツ・ポイント

イオントップバリューの塩昆布を使いました。ごま油で炒めたピーマンに塩昆布を加えるだけで、あ
ら不思議!ばっちり味が決まる☆ヾ(≧∇≦)
ごま油が風味も良いのでオススメです!半量で作っても良いと思います。

このレシピの生い立ち

実家の菜園からピーマンを沢山頂いたので。義母がレンジで作ってくれたのをごま油で炒めてみました。簡単で美味しかったので。
レシピID : 3418382 公開日 : 15/09/22 更新日 : 15/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
mint325
塩昆布が少ししか残ってなかったので、気持ち薄味だけど、美味しい!

薄味でも美味しそうですね!レポ有難うございます♡

写真
konoming87
美味しく簡単にできました!箸が止まらない(笑)。

簡単で美味しいですよね♡レポ有難うございます\(^o^)/

写真
taako1552
味付けしなくても塩昆布だけで美味しいですね!お弁当に簡単有難う!

簡単ですよね!お弁当に良いですよね!れぽ感謝です☆(≧∀≦)

写真
黒猫ぶんぶん
3つの素材で美味しくなりますね。お弁当にも入れました(^-^)

お弁当に良いですよね♪またぜひ!れぽ感謝です☆(≧∀≦)