離乳食後期☆じゃがいもと豆腐のお焼き

離乳食後期☆じゃがいもと豆腐のお焼きの画像

Description

☆息子のお気に入りメニュー☆
《覚書き》

材料 (掌サイズ10個分くらい)

1〜2個
75g
適量
適量
醤油
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは角切りに切りレンジで柔らかくなるまでかける。

  2. 2

    豆腐も器に移しレンジでチンして軽く火を通す。チンした後軽く水気を切る。

  3. 3

    しらすは塩抜きを兼ねて、少し柔らかくなるまで煮る。煮たら水を切って細かく切っておく。

  4. 4

    マッシュしたじゃがいもと豆腐としらすを全部混ぜる。軽く纏まるくらいに片栗粉を入れる。

  5. 5

    そこへ醤油をうっすら色が付くくらい適量加える。

  6. 6

    油を引いたフライパンで両面じっくり焼く。こんがり焦げ目がついてまとまったら出来上がり。

コツ・ポイント

ほかに野菜を入れても☆

このレシピの生い立ち

お焼きが大好きな息子☆たまにはご飯を混ぜてないお焼きを作ろうと思って。
レシピID : 3431941 公開日 : 15/09/29 更新日 : 15/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
シャーロック☆
しらすがなかったのでひき肉で!食べてくれるといいです☆

挽肉普通に美味しそう‼︎お試し頂きありがとうございます^_^

写真
クックCKWBCA☆
柔らかくて香ばしくて喜んで食べておりました。ありがとう❤︎

コロコロで可愛いですね(*^ω^*)ありがとうございます☆

初れぽ
写真
なおpeko
他にも色々混ぜちゃいました☆美味しかったです(^-^)

色々アレンジ出来ますよね☆ありがとうございます\(^o^)/