超速たまごかけパスタの画像

Description

パスタを茹で終わってから、30秒以内に出来上がるクイック料理です♪ツルッとした喉越しの良さを体感してね♪

材料 (1人分)

1人分
1個
1かけ
適量
醤油
適量
適量

作り方

  1. 1

    パスタを塩水で茹でます。

  2. 2

    パスタを茹でている間に、卵を器に割りいれます。

  3. 3

    卵を割りいれる際、黄身がくずれてしまわないよう細心の注意が必要です。

  4. 4

    ちなみに、私は、卵を割る時は、失敗しないよう、ラグビーの五郎丸選手のルーチンを真似てます。

  5. 5

    サイコロ大のマーガリンを用意します。

  6. 6

    茹で上がったパスタを水切りし、器に盛りつけます。

  7. 7

    盛りつけたパスタの中央に少しくぼみをつけ、卵を流し入れます。卵の脇にマーガリンをそっとおきます。

  8. 8

    鰹節を散らし、醤油をかけて、パスタをよくかき混ぜたら、出来上がり♪

コツ・ポイント

できたてを食べてもらいましょう。
なお、卵と鰹節だけでは満足できない場合は、例えば伊勢海老、比内鶏、トリフ等、トッピングしてください。

このレシピの生い立ち

昔、讃岐うどんの簡単な食べ方として、雑誌に紹介されていた記憶があります。夜食の希望が出た時、これを初めて作りました。評判良いので、卵とパスタがあれば、鉄板メニューです♪
レシピID : 3433878 公開日 : 15/09/30 更新日 : 15/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♡tmk☆
少ない食材で作れて助かりました♩味もしっかりあって美味しいです!

れぽ感謝♪喜んで頂きなにより♪学生ライフをエンジョイしてね♪

初れぽ
写真
ナマコ
子供たちにも大好評でした。 簡単でウマーでした! ごちそう様!

ありがとうございます♪お子さん達も喜んで頂けて嬉しいです♪