ハロウィンちぎりパンの画像

Description

ハロウィンパーティーにぴったりなちぎりパン。カラフルだけど着色料は使わず子供たちにも安心して食べてもらえます!

材料 (18×18 スクエア型)

国産強力粉
190g
30g
きび砂糖
20g
3g
成分無調整豆乳
130cc

作り方

  1. 1

    ☆と※以外をホームベーカリーに入れてコネまで。

    取り出して4等分に分けて1つは白のまま。

  2. 2

    残り3つは☆のパウダーをそれぞれ混ぜて色付けし、丸めなおして一次発酵。

  3. 3

    それぞれの色をさらに4等分に分ける(合計16等分になる)

    ガス抜きして丸めなおしてベンチタイム15分

  4. 4

    丸く伸ばして、黒と黄色にはかぼちゃ餡、白と紫はつぶあんを包んでスクエア型にランダムに並べて二次発酵。
    (40度25分)

  5. 5

    オーブン160度余熱、6分焼きます。110度に下げて18分。

  6. 6

    冷めたらチョコペンでお絵描きすれば出来上がり〜*\(^o^)/*

  7. 7

    写真

    ※かぼちゃ餡は、かぼちゃの種と皮を取りレンチンで柔らかくしたら、フープロで蜂蜜、豆乳、塩で味付けしました。少し固めです

コツ・ポイント

パウダーで色付けする時は、薄い色から順にしました。他の色が混ざらない様に注意して下さい。

つぶあんが柔らかい時はレンチンで水分を飛ばすと包みやすいです。
かぼちゃ餡、つぶあん以外にお好きなフィリングでお試し下さい。

このレシピの生い立ち

大人気のちぎりパンをハロウィン仕様にしたくて。絵心ないのが残念ww
レシピID : 3434548 公開日 : 15/10/01 更新日 : 15/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
telltell5
オバケ👻を描くのか楽しかった〜🤪
写真
QOQO☆
とても参考にさせていただきました。ありがとうございます。

わーハロウィンらしく色とりどりで可愛いですね!レポ感謝です。

写真
はちみつ33
ふわふわでとっても美味しかったです!!また作ります♪

わー!とっても可愛いですねー♡リピ宣言も嬉しい!レポ感謝!

写真
莉緒伽帆ママ
色分けが大変だったけど何とか完成!子供達も喜んでくれましたー♬

わーめっちゃ可愛いですね!絵心あって羨ましいです♡レポ感謝!