我が家の居酒屋メニュー☆なんこつ揚げ

我が家の居酒屋メニュー☆なんこつ揚げの画像

Description

うち呑みの定番メニュー。
居酒屋さんで人気のメニューを簡単美味しく我が家でカリッカリに作れちゃいます。

材料 (大勢でワイワイつまめるくらい。)

鶏なんこつ
【調味料】塩胡椒
【調味料】やみつき塩キャベツのたれ
5g
全体にまぶす量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏なんこつワンパックに塩胡椒を入れたら、やみつき塩キャベツのたれをちろりと入れてよくもんで味をなじませます。

  2. 2

    写真

    片栗粉を全体にしっかり馴染ませたら、ぎゅっともんでしっかり片栗粉をまとわせます。

  3. 3

    写真

    フライパンにかなり多めの油を入れて温まったらなんこつを入れてしばらくさわらずまずは片面にしっかり焼き色をつけます。

  4. 4

    写真

    これ位の色味になったらフライパンの油をキッチンペーパーで取ります(最初の油の量が少ないとからりと上がらなくなるので多めに

  5. 5

    写真

    お箸でかき混ぜる時のあたりが硬いからりとした感じに変わったら蓋をして5分。なんこつから出てくる油を取りながら炒めます。

コツ・ポイント

片栗粉をしっかりつける事。
あとで捨てるからもったいない気がするけど、最初の油は多めに。なんこつからの油を出す呼び水みたいな感じで、からりと揚がる秘訣です。
色が変わったらフライパンに蓋をして下さい。なんこつから油をしっかり引き出せます。

このレシピの生い立ち

OKスーパーに行くと必ずカゴに入れる鶏なんこつ。居酒屋さんの人気メニューをうちでも。
レシピID : 3435929 公開日 : 15/10/04 更新日 : 15/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ピロミ♡
おはようございます(*´﹀`*)昨夜の旦那ちゃんのつまみに❣カリカリ美味♡私も大好き。美味しかったです♬ありがとー❣
初れぽ
写真
ななみはママ
6才も親父も食べる食べる!塩たれ様様(o^−^o)

戴いたコメントから美味しく出来たって事凄く伝わってきました♡