マシュマロ+牛乳で簡単 手作り杏仁豆腐

マシュマロ+牛乳で簡単 手作り杏仁豆腐の画像

Description

マシュマロと牛乳を使って簡単に杏仁豆腐が作れます。YouTubeでも動画をアップしています。

材料 (1人分)

マシュマロ
6個
40ml
80ml
アーモンドエッセンス
10滴

作り方

  1. 1

    マシュマロ6個に水40mlを加え、電子レンジ(600w)で2分加熱します。

  2. 2

    ①の溶けた液体のマシュマロに牛乳80mlを加え混ぜます。

  3. 3

    アーモンドエッセンスを10滴加え、ラップをして冷蔵庫で3時間冷やし固めます。

  4. 4

    後はお好みでフルーツなどトッピングをすれば完成です。

コツ・ポイント

マシュマロは電子レンジで温めると膨張するので少し大きめの器で温めて下さい。

YouTube「なんでも工房」で検索すると動画もご覧に頂けます。

このレシピの生い立ち

パーティーやイベント・親子のコミュニケーションやお子様のおやつとしてもご利用頂けます。

マシュマロにはゼラチンやコーンスターチが含まれているので固まるうえに杏仁豆腐独特のとろみをつけることができます
レシピID : 3441068 公開日 : 15/11/11 更新日 : 16/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
オルンちゃん
子供と作りました!簡単でしたが固まらず…。味はとっても美味しかったです^ ^
写真
空遥☆ましゃlove
何かとろとろな出来になったけど、味は杏仁豆腐♡リベンジします!!
写真
♡46猫JC♡
不思議!ちゃんと固まるし、杏仁豆腐の味!簡単だし美味し〜(^^♪

つくれぽありがとうぅ☆でしょでしょ~♪

写真
アクセル☆
マシュマロと牛乳、アーモンドエッセンスで杏仁豆腐が出来るとは!!

つくれぽありがとうです!そうなんですよ☆