妊娠、授乳中に!鮭缶のごま酢あえ

妊娠、授乳中に!鮭缶のごま酢あえ

Description

鮭缶をそのままあえるだけ!鮭缶+ごまでカルシウムWチャージ♬赤ちゃんの発育に大事
なDHA、EPAやビタミンDも!

材料 (2人分)

鮭水煮缶小(90g)
1缶
きゅうり
1/2本
プチトマト
4個
海藻サラダ
サラダで2食分の分量
ひとつまみ
★しょうゆ
小さじ2
★酢
小さじ2
小さじ1
★白ごま
適量

作り方

  1. 1

    きゅうりは乱切りにして塩でもみ、5分おく。さっと洗って水気を切る。

  2. 2

    プチトマトは半分に切る。海藻サラダは水で戻し、絞って水気を切る。

  3. 3

    ボウルに1、2、★を入れ、鮭水煮缶を缶汁ごと加えて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

鮭缶は加熱せずにそのまま食べられます!そのまま和えて一品完成。アボカドやマヨネーズを足してもOK。アレンジ自在のお助けアイテム。時間がない、体調がすぐれない妊娠、授乳期にピッタリですよ~

このレシピの生い立ち

魚料理が苦手。。。でも大丈夫!魚の水煮缶で手早く美味しく、栄養バッチリ!うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)はWEBサイト「月とみのり」tsukitominori.comで詳しく。妊娠、授乳期の食とくらしのヒントがいっぱいです!
レシピID : 3442630 公開日 : 15/10/06 更新日 : 15/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2021年12月31日

トマトだけですがおいしかったです(^^)

写真

2016年6月2日

さっぱりしていて、初夏にぴったり♡

火を使わないので夏にもぴったりですね(*^_^*)

写真

2016年3月13日

サッパリいただけておいしかったです(*´ω`*)

いつもありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

写真

2015/11/24

初れぽ

アボカド入りです。缶汁は、捨てて、調味料だけでも充分です。

感謝です♡アボカドと鮭、合いますよね〜(^_^)v

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね