ハロウィン☆チーズおばけ&ランタンサラダ

ハロウィン☆チーズおばけ&ランタンサラダの画像

Description

ハロウィンパーティーにぴったりの、かわいいかぼちゃサラダです♪
キャンディチーズのおばけちゃんはお弁当に入れても♪

材料 (10個分)

1/8個(200g)
マヨネーズ
大さじ1
小さじ1〜
キャンディチーズ
10個
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは2cm角位に切る。

  2. 2

    水を薄く張ったスチーム容器(耐熱皿にラップでも可)に1を入れ、蓋をして600wのレンジで4分位加熱して柔らかくする。

  3. 3

    かぼちゃの皮を取り除いて、ボウルにかぼちゃの実の部分を入れて、マッシャーやフォークで潰す。
    かぼちゃの皮は取っておく。

  4. 4

    マヨネーズを加えて混ぜ合わせる。
    固さを見ながら生クリームを加えて、なめらかで扱いやすい固さにする。

  5. 5

    4をスプーンで大さじ山盛り1杯すくい、ラップにのせて茶巾絞りにしたら、お皿に並べる。
    これを10個作る。

  6. 6

    海苔を、かぼちゃランタンの目(丸)・鼻(三角)に切って、かぼちゃサラダの側面に貼る。

  7. 7

    キャンディチーズの丸い側面に、海苔で目(丸)・口(細長い線&短い線)を切って貼る。
    これも10個作る。

  8. 8

    かぼちゃサラダの上にキャンディチーズをのせて、細くカットしたかぼちゃの皮をチーズの隣に刺して完成。

コツ・ポイント

キャンディチーズにピックを刺すときは、チーズが割れないように常温で柔らかくしたものに刺してからかぼちゃサラダにさして下さい。
*かぼちゃのグラム数を追加しました。

このレシピの生い立ち

おうちハロウィンパーティーの予定があるので、色々アイデアを考えてみました♪
レシピID : 3446215 公開日 : 15/10/07 更新日 : 17/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

80 (78人)
写真
saonyaaan
チーズの顔が大変でしたが子ども達が喜んでくれました(*^^*)
写真
コメリカーナ
チーズがなかったですか、かぼちゃおばけ可愛くできました☆
写真
ゆvia☆
チーズの顔が大変でしたが 頑張りました!
写真
いちごみるく❤
夕飯に作りましたチーズのお顔は諦めちゃいましたがとっても可愛くできました(⑉• •⑉)❤︎また作ります^^*